2023-01-01から1年間の記事一覧

久しぶりのまつパ👀

近所でレビューの高かったまつげ屋さんがようやく予約できたので行ってきた。 一重で重たい瞼の民なのでなんだかんだ難癖つけられるのではと思いながら扉を開けた。しかし、担当してくださった方がとてもポジティブで嬉しかった。(だいたい一重でも!とか言…

そろそろサンダルが欲しい

もう夏が始まるので(?)サンダルが欲しい.もしくはオープントゥパンプス. ロコンドとZOZOTOWNを見ていたらブーツサンダルというものを見つけた.どうやら去年も流行っていたようだが,今年も流行っているらしい.ファッション誌はほとんどよまないので,…

衣替えの準備👗

衣替えの準備 服を洗濯した.かわいい服ばかりだけど,そこまでみたいな気持ちな服も出てきたので衣替えを気にフリマに出そうと思う. 会社に行くことを考えると,この服着るか?みたいな気にもなってきたがまだ出社予定はないから気にしないでいることにす…

久しぶりに飲んだ日🍷

2年ぶりくらいに新宿2丁目に行った。いわゆるミックスバー?で昔からのフォロワーが店子?をしているでその店で飲んできた。どんぐりリキュールの牛乳割り美味しかった。 私はいわゆるノンケの部類だと思う。というのも、私は女性でも男性でも特にきにしない…

Wordpress 脱却にむけて📝

※ なんの補足もない雑記なので自分向け備忘録みたいなもの… Wordpress を捨てるために,microCMS+Netlify ってやつでなんとかしてみるかと画策中.ProjectをGitHubにおいて Netlify 連携して microCMS 側を呼び出して Netlify ホスティングされてるところま…

ようやくリリース🌸

なんとか形になった なぜかWordpress脱却を目指していたはずなのに,サイト u0v0u – – tsu1100 – のテンプレートを作りリリースした. HTMLもCSSもなんもわからんマンなので(本当に)だいぶ苦戦 ...PHPなんて画面もらってつなげたり機能つけたりする仕事し…

チョコおいしい,脳汁でるわね🍫

買ったチョコを少しずつ食べている.まだ催事で売ってるところもあるので参考になればどうぞ. JMM www.jmm-chocolate.jp JMM おいしい.左がガナッシュ,真ん中がプラリネ,右がキャラメルという構成だった.プラリネはあまり興味ないので,真ん中の列から…

Twitter 春の凍結まつり🙈

Twitter メインアカウントが永久凍結してしまった✋連絡取りたい方はあまりいらっしゃらないと思うが,他のアカウントについてもアナウンス… メインアカウント(現在凍結中) https://twitter.com/tsu1100 サブアカウント https://twitter.com/melco29 ダイエッ…

サロショに行かないといったがあれは嘘だ🍫

戦利品 本日は,銀座三越のスイーツコレクションへ.ベルナシオンのタブレットが昨日再入荷したというお話をfollowerさんに教えて頂いたので期待していったら,お目当てのアグリュム(シトラス系)を無事ゲットできた.多謝 ブルーノ・ルデルフは購入したこ…

Wordpressと奮闘中

諦めずにカード化 諦めずにカードサイズやラベル位置や文字位置を横並びで揃えるようにした. カテゴリ前は記事アイコン カテゴリは階層装飾 とか,細かいことやってるうちに,結構疲れてきた. Not Found Page の作成 記事単一ページのデザイン ヘッダーデ…

コンテンツ一覧の作成奮闘記📖

Wordpressと奮闘中 カード型の記事一覧って可愛いなぁと思うものの,タイトル長さの折返しとかで高さ変わってくるのは仕方ないのかな…とか思いながら,HTLM と CSS 触ってて(そういえば,脱Wordpressするんじゃなかったっけ…)という本末転倒をしている.一…

干し芋買った日🍠

干し芋欲が爆発してしまった。メンクリが10人待ちだったせいもあると思う。 有楽町の茨城アンテナショップに向かい、4種類の芋の干し芋を購入した。他にもまだ今の種類はあったし、干し芋の種類も豊富だった。 丸干しの干し芋があったのがとても嬉しい。 ま…

アムールデュショコラ購入品🍫

アムールドュショコラでももちろん(?)チョコレートを購入したのでご紹介. 【バレンタインデー届け専用】【高島屋オリジナル】スぺシャルコラボレーションBOX 2023 JEAN-MICHEL MORTREAU(ジャン=ミッシェル・モルトロー)マリアージュ・デ・クル 12個入…

サロショなので購入品🍫

サロンドュショコラは毎年初日(伊勢丹会員日)に行っていたが,今年はダイエットということもあり控え目にすべくONLINEのみで購入をすませた. 少なく済ませたので褒めてくれていいぞ. JEAN-PAUL HEVIN/ジャン=ポール・エヴァン BONNAT/ボナ Franck FRESS…

ねこのおしっこ、ねしっこの日🐈

猫の餌、療法食(病院でしか変えない)のユリナリー s/o +CLT を与えている。この度1000円程度の値上げが予定されているらしく、考え物だ…と思った矢先、餌のストックがなくなってしまった。 明日は病院休みだし今日行くしかないな。どうせ行くなら、尿検査…

久しぶりにLUSH買った🧼

LUSHが冬のバスボムをセールしてたので購入。下の牛さんだけプロパー。 バブルバーも買ってくれば良かったな。 今日の筋トレは消費量を上げるためにキツめメニューだった。あまりに風が強かったのでデニムを履いていった。デニムに合わせる服全然持ってない…

セールの日👗

セールはじめ プロパーで買えない靴下 うっかりセールにいってうっかりワンピースを購入した.可愛い.ミントカラーがお気に入り.あとプロパーで買うのをためらう価格の靴下も.年々値上がりしていて,購入着数が減っている推しブランド…ワンピースはウエス…

あけましておめでとうの日🎍

猫の毛と雑煮 あけましておめでとう.大晦日は23:30ごろに家を出発して近所のデカ寺にお参りにいった.坊主ライブを聞いたのできっと今年はご利益があると思う.この寺はお焚き上げ代が1000円したので,ここでお守りの類いは買わないと決めている.おみくじ…