髪の調子がいいので振り返り

なんだか髪の調子がいい感じがする。相変わらずひどい癖毛なので癖はどうしようもないが、乾燥によるゴワつきがマシになってツヤも出てきた。

最近変えたことを備忘録程度にまとめる。

 

1. ナプラのシャンプーに変えた

ネットで検索すると評価としては全然高くない。おそらく洗浄力が強いから…。洗浄力は強いし洗い上がりはキシむ感じはある。でもツヤ出た気がするんだよな〜なにより安くてコスパも良い。

 

2. uka のケンザンを再開

ちなみにバリカタ2つ使い。Amazonで買うよりは、コスメキッチンの10%offを狙う方が安くていいかな。頭皮のコリをほぐしていい感じにしてるつもり…。

 

3. ナイトキャップを新調

以前使ってたのはこちら。脱げにくくてよかった。しばらく効果を感じて使ったいたが、最近効果薄れた気がしたので新しいものに変えた。

新しいのはこちら。

なんか脱げやすい気はするが、髪の調子はいい。やはり枕カバーもシルクに変えるか…?なおブラックフライデー対象で安くなってたのでいまポチった。

髪の毛伸ばすのには必須でもっと早く導入すればよかったな。

 

誘惑に負けて買ったカステラ、おいしい。

f:id:tsupa:20221128231203j:image