あけましておめでとうの日🎍

猫の毛と雑煮

あけましておめでとう.大晦日は23:30ごろに家を出発して近所のデカ寺にお参りにいった.坊主ライブを聞いたのできっと今年はご利益があると思う.この寺はお焚き上げ代が1000円したので,ここでお守りの類いは買わないと決めている.おみくじの長蛇列に並んだら長すぎてオットが寒いしか言えないマンになっていた.

 

昨日は抽選制の福袋があたったため,店舗に引き取りに行った.大通りは屋台が埋め尽くされていた.思ったより人は多くなかったが,屋台が邪魔で結果人の流れはゆるやかだったのにイライラしてしまった.人間向いてない.ちなみに福袋の中身はぼかすが3万円弱の欲しかったニットトップスが入っていてよかった.着れないものは闇市にだしてさっそく売れた.ありがたい.今から着るのにちょうどいい服や長く着れそうな可愛すぎないシリーズが入っていた.身長が低すぎないのでロングスカート入ってても怖くないのはありがたい.

 

明日から初売り本番なのでちょっとアップしてくる✋

 

おまけ

雑煮は,白だし,干し椎茸,あごだしと少しのほんだし,鶏肉,人参,ほうれん草,三つ葉,ゆずの皮.