ピアスの穴を開けた日👂

ピアス

両耳たぶにピアスをあけた.前々から開けたいなとは思っていたが,どこの病院で開けるかとか悩んでたら一向に進まなかった.最寄り駅のピアス施術ありの医院がことごとく怪しい感じだったので,いつものお散歩コースの途中にある皮膚科にお世話になることにした.

 

ファーストピアスの色味は4種類から選べ,私はアレキサンドライトにした.ちょっと紫がかっているクリアな色.

  • 石なし(きんのたま
  • アクアマリン
  • ダイヤ
  • アレキサンドライト

自分で穴をあける位置を指定し,それと対称になるように反対側に印をつけてもらう.確認して,問題なさそうなら施術.痛いか痛くないかで言えば,まぁ痛かったがイヤリングを強めにつけてるようなジンジンとした痛みが2−3 時間続いた程度だった.

  • できれば8週間はファーストピアスを取らないこと
  • 8週間後も半年から1年は穴が安定しないので,24時間取ることは避けること.夜取りたい場合,寝てる間にとっておいて朝にはつけよう
  • 消毒液での消毒は不要,お風呂で泡立てたボディーソープで愛護的にピアスのの穴周りを洗浄する

消毒液での消毒は不要っていうのは結構病院によって書いてあることが違ったりした.とりあえず今回の皮膚科は消毒液での消毒は不要とのことなので,もらったパンフレット通り洗浄しようと思う.愛護的に優しくってことでいいか?

 

今日のおやつ

先日購入したこれの中に入っていたチョコレートとルイボスティー

そば粉かどうかはわからんが,ウィスキーの豊かな香りとビターチョコが重くて冬のおやつに良い.皿は韓国のスタバで買った.かわいい.

 

そういえば,夜寝付けなくてW杯をみたら何と日本がスペインに勝っていた.すごい.もう少しちゃんと見ておけばよかった.ポケモンプレイしながら横目で見てた…