2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年 買って(もらって)よかったもの

かわねこ RIZAP KEYUCAダストボックス LL ホワイト ゴミ箱 ecovacs deebot x1 omni モロッカンオイル トリートメント WELEDA ローズマリー ドライシャンプー RIZAP 言うまでもなくRIZAPへの課金だと思う.万年ダイエッターがついに体重を落とすことができた…

フライング年越しそばの日🍜

年越しそば 去年の年末に気になってたそば屋に行こうとしたところ,年内営業がおわってしまっていたので,今年こそはと思ったら今年も営業終了してた.2連敗. ということで,次に気になっていたそば屋にフライング年越しそばをしに行った.去年もお店の前ま…

和菓子を買いすぎた日

美容室にいった.美容おさめだ.今回も白髪がしっかり染まるように茶色をしっかりめで,色味は赤をのせてもらい,暗すぎないようにしてもらった.矯正もかけたのでバリバリする.はやく馴染め. 美容室が終わったあとは,洋服を見に行った.BABY,の白黒ミル…

ごちそうの日

チーズと酒と肉 クリスマスはチートデーだったので助走期間がつらかった.プロテインで過ごすってどういうことなの.鬼トレーナーか?(そう) 今年のクリスマスのごちそうめも. ■ チーズミモレット(オレンジ色)から反時計まわりに ミモレット(フロマジ…

美味しいプロテインに感謝の日💪

コンビニとかで手軽に買えるプロテインにはアセスルファムKが入っていることが多くどうしても苦手で飲めない.ジム帰りに仕方なく飲むなら我慢して飲むという感じ. マイプロテインのミルクティーはガチで美味しいと聞いて購入チャレンジしたが怖くて飲むこ…

結婚記念日を忘れた記念日🎂

結婚記念日を忘れていた.というより,うちは結婚式の後に「そのうち入籍すればいいか」と特に日程を決めずに入籍したのであまり入籍日に思い入れがない.そのため,毎年入籍記念日(?)は忘れて過ごすことになっている. ありがたいことに,結婚式から3年…

カーディガンを買った日👗

行くあてもないのでフレジエ青山にコートがあるか見に行った。あったらうっかり買った気がする。なかったのでプレゼントボックスバッグの色味だけ見てきた。ピンクが意外に合わせやすさあってよかった。秋冬向けのピンクって感じだ。春夏になったら赤とか白…

メンタル死っぴでも猫は可愛い日🐈

風呂から上がったら出待ちしていた猫が可愛い。 猫が可愛いから今日も生き延びられる。猫壱のダヤンコラボがようやく出た。今年の頭に発表してから音沙汰がなかったので嬉しい。ウォーターボウルが欲しくて待ってたけど情報が全然出なかったので別のものを買…

日本酒とお馬さんの日🐴🍶

昨日は「馬刺しで日本酒飲みたい〜〜〜」というオットのリクエストに答えるべく,馬刺しと日本酒を購入してきた.「醸造アルコールの入っていない純米酒で」というリクエストつきだったので,ちゃんとラベルをみて買った.偉い. 日本酒を買ったお店のおつまみ…

セルフクリスマスプレゼントの日🎅

ピアスとリング 今日は病院に行き,傷病手当の書類を書いてもらうなどした.採血までしたし,疲れたし検討していたピアスを買いに行くことにした.株主優待を使おう〜と三越まで行ったのに,三越銀座店ではピアスの取り扱いがなかった.悲しい.新宿まで行く…

ポケモンあと少しで図鑑制覇✋

100時間以上遊んでた ポケモン,あと4匹で図鑑制覇までたどり着けた.子供の頃遊んだブルーだと,通信ケーブルとバージョン違いをもつ友達がいないと図鑑制覇できなかったので結局図鑑は完成できなかった気がする.大技林とか買ってもらえないし,立ち読みし…

運動の日

健康に勤しむ日。週2回から週1回に変えたら、ベンチプレスで25kgのバーベルをあげるのがキツくなってしまった。悲しい。 今日はウォーキングランジの時に使うオモリが片手9kgだった。いつもより重くて大変だった。マスクして、18kgの負荷のウォーキングラン…

パリジェンヌしてきた👁👁

今朝起こしにきたかわねこ 今日はまつパ、というかパリジェンヌしてきた✋ パリジェンヌは一重向きではないらしい(後から知った)。パリジェンヌは1回だとあまり上がらないらしく、2,3回はやってねって話だった。 オキャクサン瞼落ちがちだからあんまり上がんない…

白菜のグラタンがおいしかった

白菜グラタン 山程ほどの白菜(1/2玉)が届いたので,栗原はるみさんの白菜のグラタンを参考に作った. www.yutori.co.jp ベーコンがあったので中に入れ,溶けるチーズをかけて焼いた.やっぱりグラタンにはチーズとベーコンがほしい.牛乳はわが家にはない…

ピアスの穴を開けた日👂

ピアス 両耳たぶにピアスをあけた.前々から開けたいなとは思っていたが,どこの病院で開けるかとか悩んでたら一向に進まなかった.最寄り駅のピアス施術ありの医院がことごとく怪しい感じだったので,いつものお散歩コースの途中にある皮膚科にお世話になる…

おいしいキャラメルを食べた日

おいしいキャラメル 先日購入したこれの中に入っていたキャラメルを食べた.1日1粒だからね. C.B.S. ー メゾンルルーのスペシャリテ:キャラメル ブール サレ シャクシャクした食感のものが入っていて美味しい.あと,適度な塩味が甘さを引立てていて良い.…

10年以上ぶりのディズニーシー

ハロウィンが好きなので、社会人になってからも数回ランドのハロウィンには行っていた。しかし、シーは学生の時に行ったっきり。 オットと「年々体力は減るだろうし、今のうちに行くか?」という話になり急遽行くことにした。 ダッフィーフレンズでは、クッキー…

チョコレートがいっぱい届いた日🍫

友人が兵庫に行った際にエスコヤマに寄ったようで,チョコレートを送ってくれた.クリスマスプレゼント お返しは検討中.なにがいいかなぁ. あと,先日BASEのクーポンがでていたので推しのショコラティエのページを覗いたらなんとチョコレートが入荷してい…

髪の調子がいいので振り返り

なんだか髪の調子がいい感じがする。相変わらずひどい癖毛なので癖はどうしようもないが、乾燥によるゴワつきがマシになってツヤも出てきた。 最近変えたことを備忘録程度にまとめる。 1. ナプラのシャンプーに変えた ナプラ リラベール CMCシャンプー 1000m…

Amazon ブラックフライデー 購入品

日記がすでに途切れてて三日坊主を感じる.ちょっとポケモンにメンクリにRIZAPにちょっと忙しかったんだな,多分. Amazon のブラックフライデーで購入したもの紹介. ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大容量 大きめ 4.4L [猫砂] システムトイレ用 ニ…

無職のタイムスケジュール

8:30 起床 9:00 朝食 9:30 少しの家事 10:00 ゲーム 12:00 昼食 12:30 ゲーム 15:00 散歩 17:00 ゲーム 19:30 夕食、酒 20:00 ゲーム 怠惰な1日だ。 ポケモンバイオレットを購入したフォロワーからムウマとヨーギラスを交換してもらった。たまたまお互いに…

サンドイッチ…?とは…?

1日ポケモンをして過ごしていた。何がとは言わないがサンドイッチが作れるらしい。誰もそんなことを説明してくれなかったが??? と怒っていたら、オットに ・君が話を聞いていなかった ・君がやるべきイベントをすっ飛ばしている のどちらかだから、最初から…

予約してた洋服が届いた日👗

9月末に予約したワンピースが届いた。グリーンにドングリが描かれていてとても秋らしくてかわいい。もう冬だが?ウエストリボンが太いのもかわいい。 ヤマトさんはトイレに入ってる時にインターホンを押す天才なので、その点のスキルは少し削って欲しい。 ポケ…

ポケモンスカーレット買った🙌

買う予定はなかったポケモンスカーレットを購入した。キャラメイキングが細かくてびっくりした。強めの女、すき… 前作で「男、女と明確に選択肢がないこと」がTwitterで話題になってた記憶がある。今回も選択肢に性別選択はこれが多様性…ってなった。 あ、ポ…

ボジョレーヌーボ解禁日🍷

ボジョレーヌーボを買った。久しぶり買ったんだけど、あまりに高くなっていてうっかり他のワインを買うとだった。これも円安か? オットと「サルサソースにトルティーヤチップスつけるやつ」をやりたいと話していたがいつも買い忘れるので今日は強い意志を持っ…