2022年 買って(もらって)よかったもの

かわねこ
RIZAP

言うまでもなくRIZAPへの課金だと思う.万年ダイエッターがついに体重を落とすことができた.3割弱体重が減ったのは快挙だと思う.9号サイズの服が問題なく着れるようになった.久しぶりの9号,Mサイズ.お金を出してくれたオットに頭が上がらない.痩せは正義だよ,「血液検査の結果,肝臓,コレステロール,尿酸,糖尿,中性脂肪,全部正常値だよ!」って病院で褒められちゃったよ✌️

KEYUCAダストボックス LL ホワイト ゴミ箱

www.keyuca.com

ゴミ箱は短辺を軸に片側開きが多い気がする.うちは作業机のような収納?の下にゴミ箱を置いているのだが,そのような開き方だと蓋が机の下面にぶつかってちょっと不便だなぁとおもっていた.(足踏みペダルで開けるとバターン!とぶつかって煩かった)こちらは,長辺を軸に観音開きになっているので,蓋が比較的コンパクトで机の下でもぶつかることなく開くことができた.

ecovacs deebot x1 omni

www.ecovacs.com

うんこ引きずらないルンバを待っていたわが家は2年ほどメルカリで買った2万のルンバを使っていた.漸く日本でもうんこ引きずらないルンバが発売された.買おうと思ったけど,どうせなら拭き掃除もしたい,でもモップを手洗いするのなんてイヤ〜!!面倒くさい!というズボラーな夫婦にルンバ+ブラーバ運用は諦めるしかなかった.

そこで店頭でみかけたこの子.モップの洗浄,乾燥まですべて自動でやってくれる.コレにするしかないねと,ほぼ即決で購入した(オットが).毎日拭き掃除された床はとても綺麗で「掃除された床」という感じがしていてよい.ノンワックスな床なんだが,ちゃんとマットさがでてきた.

 

ここまで書いて,2022年買ってよかったもの全部オットによる課金だったことに気づいた…オット…ありがとう🙏

モロッカンオイル トリートメント

www.cosme.com

ずっとヘアオイルは,N.シリーズ を使用していた.くせ毛さんや縮毛矯正してるならモロッカンオイルがおすすめですよ〜と昨年末お世話になった美容師さん(たまたま近所のサロンに行った)に教えてもらって変えてみたところ,N.のポリッシュオイルやシアオイルより良かったのでコチラに変更した.N.より乾燥に強い感じがする.香りはエキゾチックな花の香がするので好みは分かれると思う.N.のボタニカルな香りがすきではあるが,圧倒的使用感の差なので戻すことはないだろう.

WELEDA  ローズマリー ドライシャンプー

www.weleda.jp

ジム後にシャワーをあびる時間はない,そこまで汗はかいてないというときに重宝した.ローズマリーやラベンダーの香りとメントールが爽快で良い.これをつけてると猫が興奮するので,興奮要素のハーブが配合されているのかも…(?).ジムにいかなくても夏場出先から帰って気持ち悪いときにとかにも便利だった.3本は買った.

 

あとは特筆なしかな…🤔やっぱ生活に根付くもの,良いものがあると印象に残るんだなぁ.もちろん,心を豊かにしてくれる服や食器,すべてのものが愛おしいよ🥰