ねこのおしっこ、ねしっこの日🐈

f:id:tsupa:20230111221615j:image

 

猫の餌、療法食(病院でしか変えない)のユリナリー s/o +CLT を与えている。この度1000円程度の値上げが予定されているらしく、考え物だ…と思った矢先、餌のストックがなくなってしまった。 

 

明日は病院休みだし今日行くしかないな。どうせ行くなら、尿検査してもらってご飯をこのまま療法食にすべきか相談しに行こう。

 

ということで、ねこのおしっこまち。全然しっこしない。catlogで過去ログを見たら18-20時が多かった。病院しまる…こまる…と嘆いといたところ18時前にしっこの採取ができた、ありがとうねこ。

f:id:tsupa:20230111221626j:image

検査結果は良好。しかし、療法食は続けた方がいいとのこと。

食いつきが悪い件、規定量を食べないが体重は減っていない。それくらいなら問題ないとのこと。

というわけで、療法食を継続🙌

家で簡易pH検査できるようにリトマス試験紙買っておいた。5.5-9.0を0.5刻みで測れるやつにしてみた。たまに検査してみよ。

むぎちゃん実家ファミリーでも食べさせてる人多い餌みたい。ヒルズの尿ケアc/dシーフードウェットを混ぜると食いつきが良いとの情報あり。でもこれも療法食みたいだから、とりあえず保留。でも情報いただけてありがたい🙏

 

とりあえず病状はでてないし定期尿検査してるしこのままドライフードだけで過ごさせようと思う。