サロショなので購入品🍫

 

サロンドュショコラは毎年初日(伊勢丹会員日)に行っていたが,今年はダイエットということもあり控え目にすべくONLINEのみで購入をすませた.

少なく済ませたので褒めてくれていいぞ.

 

JEAN-PAUL HEVIN/ジャン=ポール・エヴァン

SDC4544 ボンボン ショコラ 12個 プルクワ パ

今期のテーマは、<POURQUOI PAS?(こんなのがあっても良いのでは?)>。
チョコレートに夢中のジャン=ポール・エヴァンは新しい味わいとスタイルの創造に制限がかかることはありません。常識に一石を投じて生まれる、素晴らしいカカオの味わいとユーモアをお愉しみください。

期間限定のショコラ8個を含むボンボンショコラ12個詰め合わせ。クエスチョンマークをアレンジしたSDC限定ボンボン『アンテロガション』はグリーンカルダモンの爽やかな香りが広がるジャンドゥージャです。

 

価格 5,670円

サイズ パッケージサイズ:縦9.3×横19.5×高さ2.3cm

内容量 12個

サロンドュショコラ限定の粒が入ったもの.他にもバレンタイン限定ボンボンのショコラは10粒出ている(その他にもトリュフや,名古屋髙島屋限定などあるが…).すべてを網羅したボンボンショコラ詰め合わせは毎年出ていないので,購入品以外で同梱されていないボンボンショコラは別途買わなければいけない.サロショ限定や名古屋髙島屋限定以外は単品購入ができるので要チェック.

一番きになっているのはヴィルギュル.キャラメルガナッシュも南国フルーツの組み合わせも好き.

ライムとパイナップルを合せた風味豊かなキャラメルガナッシュをビターチョコレートでコーティング。コンマをアレンジしたデザイン

BONNAT/ボナ

SDC0338 Cerize スリーズ(チェリー)

「ボナのチョコレートは口に入れると7回味が変わる」。フランスでボナのチョコレートはそう評されています。そこに甘酸っぱいチェリーのドライフルーツをフィリング。程よい酸味が8回目の変化をもたらす。楽しく、そして美味しく。風味が溢れ出す正に逸品です。

 

価格 2,592円

サイズ 縦7.5×横15.5×高さ1cm

内容量 100g

ボナは本当の本命は二ナスコラボとキャラメルボンボンだけどオンラインにはなく残念.ニナスのマリー・アントワネットの薔薇と林檎の香りがインパクトのあるビターチョコタブレットが好き.あと,ビター・ミルクそれぞれのキャラメルボンボンがとてもおいしいんだ…今年もあるといいなぁといいつつ今年は現地には行かないのであったとしても食べられないんだが…そんなわけで伊勢丹新宿限定のタブレットを購入.

Franck FRESSON/フランク・フレッソン

SDC4059 ショコラ アソート 12P FF901

シナモン、生姜、パッションフルーツなどのガナッシュ。甘夏ガナッシュと柚子風味のアーモンドペーストの2層やフィユティーヌ入りのプラリネなど多彩な12種。

 

価格 5,184円

サイズ パッケージサイズ:縦4×横28×高さ2cm

内容量 12個入

以前購入してとても気に入ったのでマストバイに入れていたショコラティエ.なんと2022年,惜しくも亡くなってしまった.マストバイなのでもちろんなのだが追悼ということもあり大きく12個入を購入することにした.フルーツとチョコの組み合わせが本当においしいんだなぁ.

Franck KESTENER/フランク・ケストナー

SDC4073 ショコラ アソート 5P FK903

今年の5粒入りは柑橘をテーマにしたアソートです。
多様なテクスチャーでいろいろな柑橘を楽しんでもらいたいとケストナー氏。コンババの皮だけを使用したガナッシュタラゴンとライムの皮で抽出するガナッシュ、ルビーグレープフルーツのジュースとピールをいれて仕上げたガナッシュ、加熱したオレンジを温かい生クリームにいれて1日味をしみ込ませていくガナッシュ、クレメンタインをくつくつ煮てアーモンドと合わせたパートダモンド。全5種類の味わいです。

 

価格 3,240円

サイズ パッケージサイズ:縦10×横10×高さ3cm

内容量 5個入

こちらは新規開拓はじめまして.私はキャラメルガナッシュと,果物(特に柑橘)とチョコレートの組み合わせに弱い.今回のボックスは柑橘をテーマということで挑戦.あたりだと嬉しいな.

 

最推しの MORI YOSHIDA はたくさん食べてきたのと,11月にも購入したので今回は悲しみながらスキップした.他にも,エスコヤマ,サダハルアオキも…

気になっていたベルナシオンタブレットも見送り.来年は食べれるといいなぁ.